声~日々これ研究~

ご挨拶

2017年9月6日

こんにちは久しぶりです(一部の方には)。

この度ナノチューブ実用化研究センターのホームページを全面的にリニューアルしました。それに伴い長らく中断していた私の「日々是研究」を、「声 日々これ研究」とタイトルを改めて再開したいと思います。

時間の経つのは早いもので、最後に日々是研究に書き込みをしてから約6年もの月日が経ちました。その間に周りの環境や研究内容や私自身、ありとあらゆるものが激変しましたが、カーボンナノチューブの実用化の研究をしていることは相変わらずで、全く何も変わっていません。

いや、昔よりも益々多くの仲間を得て、日本にカーボンナノチューブの産業を立てるべく力を合わせて邁進しています。

その状況を再開した「日々是研究」のなかで紹介できればと思っています。

では皆様またお付き合いのほどよろしくお願いします。

 畠 賢治